2009年10月25日

インフルエンザ ワクチンの最新情報

インフルエンザ ワクチンをくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

グラクソ、新型インフルエンザH1N1ワクチンの免疫反応と忍容性を確認 - 日本経済新聞 (プレスリリース)

グラクソ、新型インフルエンザH1N1ワクチンの免疫反応と忍容性を確認
日本経済新聞 (プレスリリース)
そのうち当初結果が得られている356人においては、H1N1のアジュバント添加ワクチンは、以前にEMEAから承認を取得しているH5N1のアジュバント添加ワクチンと同様の忍容性が示されています。GSKのインフルエンザワクチンに使用されているアジュバント ...
グラクソ、子宮頸がん予防ワクチン「サーバリックス」米FDAから承認を取得日本経済新聞 (プレスリリース)

all 2 news articles »

新型インフルエンザワクチンの副反応
かかりつけの病院のHPに「報道されていないが、新型インフルエンザワクチンは200人の試し打ちで2人の重篤な副反応がでたので、罹っても軽症なことが多いので、接種はお勧めしない」と書いてありました。この副反応がどのような

季節性インフルエンザの予防接種 - 気の向くまま、思うままにの気まま日記
自由気ままに、思うがままに行動・・・小心者ちょこっと探検日記.

予防接種 | 住み心地ブログ
たまたま風邪をひいたので病院の予約を入れるついでになにげな〜くインフルエンザ予防接種の予約表を見たら 10月の予約がほぼいっぱいになってて慌てて予約。 次の日に見たらもう全部いっぱいになっていました。(ギリギリセーフ ) ...

新型ワクチン接種始まる 医療従事者向け皮切りに(09/10/19)

インフルエンザ・ワクチンは打たないで!
価格: 1,050円 レビュー評価:4.38 レビュー数:8
著者:母里啓子出版社:双葉社サイズ:単行本ページ数:205p発行年月:2007年12月この著者の新着メールを登録するインフルエンザ・ワクチンがほとんど効かないことはウイルス学者たちの常識。その理由を元国立公衆衛生院疫学部感染症室長がわかりやすく説明。なぜ冬になると「打つべきだ」というキャンペーンが行われるのかも鮮やかに解説する。【内容情報】(「BOOK」データベースより)インフルエンザ・ワクチン、どうしてみんな打つのでしょう。もちろん、効くと思っているからでしょう?でも、まったくと言っていいほど効かないのです。これはウイルスを学んだ者にとっては常識です。本書では、どうして効かないのか、どうして
Supported by 楽天ウェブサービス



エクササイズ通販サテライト
ダイエット運動のススメ〆
ダイエットボール
マスカラcom
ダイエットの激安通販サイト

posted by おろろ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。