2010年12月22日

新型インフルエンザ予防接種では当たり前!


新型インフルエンザ予防接種のことがなんとなく気になりませんか?
インフルエンザ:今年の流行はA香港型か 早めのワクチン接種で予防を - nikkei BPnet (プレスリリース)

北日本放送

インフルエンザ:今年の流行はA香港型か 早めのワクチン接種予防
nikkei BPnet (プレスリリース)
インフルエンザ予防するにはやはりワクチンの接種が有効だ。ワクチンの有効率は年度によって違いはあるものの、およそ半分と見ればいいようだ(「インフルエンザワクチンのウソ・ホント」)。 この有効率という言葉は誤認・誤解されやすいので、正しい意味を説明してお ...
今冬の「パンデミック」は来るか? 新型インフルエンザ予防の知恵(1)週刊実話
ワクチン接種県が呼びかけ朝日新聞
今冬の「パンデミック」は来るか? 新型インフルエンザ予防の知恵(2)週刊実話
北日本放送 -日本経済新聞
all 38 news articles »

メキシコ合衆国 Estados Unidos Mexicanos:予防接種 - livedoor Blog ...
予防接種. メキシコではデング熱、デング熱出血は南部、北部、中部メキシコ湾付近で恒常的に発生しています。マラリアも中南部の高温地域で多発中です。虫よけスプレーは絶対必要です!また、あまり報道されませんが破傷風や新型インフルエンザワクチンは ...

12/21(火)夜食 :: 血糖値468⇒100以下 体重80kg ...
インフルエンザの予防接種は済んでいますか? 昨年、新型インフルエンザが発生したとき、ワクチンの優先順位は、 糖尿病の人は上位にありました。 理由は糖尿病患者は、免疫力が低いとの事でした。 まだの人がいらっしゃいましたら、早めに予防接種を受け ...

Q教えて下さい。私わ1歳半の子供がいます。去年12月に子供に新型インフルエンザ予防接種をうけさせました。本来なら1週間後に2回目をうつ予定なのに忘れててずっとうちませんでした。しかし先月はしかの予防接種をうけにいったら病院の先生が「まだ新型の2回目受けてませんね。1ヶ月後に2回目打ちにきてください」といわれました。3ヶ月も間があいちゃったし新型インフルエンザわもう流行ってないから受けなくていいかなって思ったんですけどうけた方が良いんですか??病院の先生わうけた方が良いって言ってます。教えて下さい
A1歳半の子供の場合、インフルエンザの免疫が0である場合がほとんどです。そのため1回打つだけではほとんど免疫ができません。2回目を打つことでブースター効果などによって、ようやく少し免疫ができるということになります。1歳半だと著明な効果というのは期待できないかもしれません。重症化を防ぐ効果はあるかもしれませんが、感染自体を阻止する効果は小さいと思ってください。2回目を勧める理由は、上記で述べたように1回打ちだとほとんど免疫ができず打った意味がなくなってしまうからです。今シーズンはもう終息したから打たなくても良いという考えでも良いと思いますが、また再び流行しないとも限りませんし、せっかく1回打ったのだから、多少免疫をつけるためにもう一度打ちましょうと言うことではないでしょうか。3ヶ月間が開いても効果はありますよ。ところで、slow_eco_life_is_beautifulにはご注意。相変わらずデタラメ、トンデモ回答を繰り返している悪質回答者です。医師や薬剤師などの専門家にさんざん忠告されているのに、改める様子がありません。何の根拠もないのに「新型インフルエンザ流行は政府や製薬会社の陰謀」「ワクチンは毒」「インフルエンザはただの風邪」などと言っている人です。そして怪しいサイトに誘導しようとします。最近は少し勉強したようで、もっともらしい嘘もつくのでご注意ください。追記医者や薬剤師が専門家じゃない、なんて言っている人がいますが正気ではないですね。聞きかじり程度の知識で自分が専門家にでもなったような妄想を持っているのかもしれません。この人は怪しい陰謀論が大好きなトンデモで、妄想や思い込みが激しく論理が全く通用しない方です。かなりヤバイ人なので相手にしないでください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



お腹ダイエット!!したい方〜^^
化粧com
ヘアケア 頭皮
育毛
ダイエット運動のススメ〆

posted by おろろ at 10:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://a5hd8es.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月13日 22:27

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://iyrmi3i.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

